アメリカのJ1インターンシッププログラムに参加するためには、以下の一般的な資格要件があります。ただし、具体的なプログラムやスポンサーによって要件が異なります。
プロセス
- J1プログラムの参加資格確認
- インターンシップ先企業を探す
- DS2019の取得
- 米国大使館でのJ1ビザ申請
- 出発
要件 ※概要
-
外国籍であること: J1ビザは、アメリカ国外からの参加者を対象としています。
-
インターンシップまたはトレーニングプログラムの目的: J1ビザは、インターンシップやトレーニングプログラムを目的とする留学生や若者向けのビザです。プログラムの内容は、教育的、文化的、職業的な学びを提供することを意図しています。
-
プログラムスポンサーの選定: J1ビザの申請には、アメリカ国内でスポンサー組織を選定する必要があります。スポンサー組織は、プログラムの運営と監督を行います。プログラムに参加するには、スポンサーが提供するプログラムに申し込む必要があります。
-
英語能力: 一部のJ1プログラムでは、英語のコミュニケーション能力が必要とされることがあります。これは、プログラムの成功に必要なコミュニケーション能力を確保するためです。
-
学業や職歴の関連性: プログラムに応募する際、過去の学業や職歴が、インターンシップまたはトレーニングプログラムと関連性があることが求められることがあります。
-
適切なビザスポンサーの選択: J1ビザプログラムは、様々なカテゴリーがあり、インターン、トレーニー、サマーキャンプカウンセラーなどが含まれています。プログラムの内容に合わせて適切なビザカテゴリーを選択する必要があります。
※最終的には和文または英文履歴書や、その他の要件を確認して応募可否を判断致します。